アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

アイスコーヒーの美味しい季節。

2020年05月31日 | 日々
おはようございます。

曇り。
気温24、6度
湿度59%。

きょうは
元気
何%ですか?
60%ぐらいなら
上々ですね。

もうすぐ
6月。
長い長い
(気がします)
ステイホームが
終わりつつありますね。

わたしは
自転車屋さんに行って
1ヶ月に一度の
ブレーキの安全点検を
してもらい
コーヒー豆を買いに
行きました。


街は人人人です。
道路から見える
美容室は
入り口を開けっぱなしで
営業していました。
2ヶ月で
伸びましたもんね。
100円ショップで
小物を買おうとしたら
長蛇の列。
あきらめました。
農協でねぎを買おうとしたら
売り切れ!
お店の方とお喋りしたら
みなさん出足が早かったとのこと。
残念。
ねぎの代わりに
ちゃんこネギなるものを
買いました。
珈琲店で
ラテ用の豆を注文して
挽くのを待っていたら。。。
ポイントが貯まったそうで
アイスコーヒーをプレゼント
してくれました。
予期せぬ計らいw
うーん、美味しい。

アイスコーヒーの美味しい季節が
やってきましたね。

有識者の方々の今後の見解を聞き
しょんぼりしたり
街ゆく人の活気をみて
やったーって思ったり
変化が激しくて
身も心も
合わせるのに
大忙しになりそうですが
なんとか
やっていきたいです。

世界地図はよく見ているので
地理には詳しくなりましたね。

冷蔵庫の中のものを
使い切ることが
習慣になりました。

交通費が減りました。

お味噌の味が濃くて
まいったなあと思って
牛乳を入れたら
おいしくなりました。

100年前のことに
詳しくなりました。

感染症について
よく調べるようになりました。

経験いろいろ。

すこやかないちにちになりますように。
いつもありがとうございます!


あらぶのねこより








サボテンの花が
美しすぎます。


源平シモツケ。


かるがもさんが
道を歩いてました。
迷っちゃったのかな?


エンジェルトランペット。
江戸時代に
華岡青洲が日本で初めて手術をしたときに
麻酔に使ったこととして知られています。





See You⭐︎Thank You⭐︎
花には1日一回
水をあげましょうニャ。

・お会計にならぶとき
ケンケンパーしたくなりますね。
・ソーシャルディスタンスから
フィジカルディスタンスに
呼び名が変わるそうです。

・読書
村上春樹さんの「猫を棄てる」を読みました。

・ヨガを学びながら
ユング、フロイト、アドラーや
宗教の歴史などの資料を読んでます。
生きやすくなる世の中に
なろうとたくさんの方の
ご尽力があったことに
気づきます。

・ヨガのナボカアーサナ(船)を
特訓中。

・気にしない。っていい言葉ですね。
Never mind ‥


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。