アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

晴れた日に。

2020年07月27日 | 
おはようございます。

日曜日
大きく晴れて
梅雨明けかなと
思いました。

でも
どうやら
梅雨明け宣言は
まだ
のようです。
(がっかり)

いや
もう
そこまで来てるのだから
指折り数えて
待ちましょう♪

それにしても
青空に白い雲
晴れとは
こんなに気分を
明るくしてくれるもの
なんですね〜。

ブログを始めてから
写真をよく撮るようになり
毎日が
楽しくなりました。



晴れた日のクルクマホワイトジャスミン。


雨の日のクルクマホワイトジャスミン。

比べてみたらば。。。

光が当たる量が違うのですが
雨の日も
晴れの日も
どっちも
花は綺麗ですね。

花だもの。

軒下で
アイジョウコメテ
育てております。



トップの白い花の色を
見ていると
どんよりした気分を
シャキッとした気分に
してくれますよ。

もうすぐ
八月ですね。

時の経つのは
早いですね。



苔と間違えた
セダムに
黄色い花が咲きました。
ほったらかしなのに
パワーいっぱい。
白いご飯とふりかけが
大好きな子がいて
そればっかり食べてたら
塾で成績1番になった話を
思い出します。w
好きなものとは
力を与えてくれますね。



ツユクサの横顔が
魅力的ですよ。
青い花びらが2枚
白い花びらが1枚。
雌蕊や雄蕊が
虫に
おいでおいでしてるように
咲いていますよね。

4連休は何をして過ごしましたか?
わたしは、
床の雑巾掛けを
一休さん的に
がんばっていましたよ。
一直線に走るように
雑巾掛けをするのは
結構難しいのですよ。
雑巾と手の角度によって
滑り具合が違います。
今日日そんなこと
気にする人は少ないかもですが。。

そんな雑巾掛けをしている
そばで猫がとことこ
歩いて
応援(いや邪魔かw)
してくれてました。
猫はマイペースで
面白いですよね。


今日もすてきないちにちになりますように。
いつもよんでくださりありがとうございます。


感謝しております。



一日一個ヨーグルト。
牧場の朝は108円で
このご時世に偉いなあと
思います。
牛とアルパカが
なぜか
にっこりしてるのね〜。

疲れた時は
猫動画
疲れてない時も
猫動画。
いつでも大好き
猫動画。
ここ数ヶ月
猫動画な日々を過ごしています(๑˃̵ᴗ˂̵)





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。