アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

しゃくなげ

2024年04月02日 | 
おはようございます。





新年度がはじまりましたね。
フレッシュな気分で
いきましょうね!




お散歩でもしましょうか。



しゃくなげが咲き始めました。



石楠花
しゃくなげと読みます。



石楠花の下には
たんぽぽが咲いていました。
種になったばかりの
たんぽぽもありました。
これから
風にのって
遠くにいくのだろうね。



これはサツキ。



カイドウの花も
ぽつぽつ咲き始めました。



桜を見ると
写真を撮りたくなりますね。

毎日見てくださりありがとう。



つばきの花は
ポロンポロンと落ちてしまい
さびしいです。




ゴールドベイクの
ダブルダークチョコの
スコーンをいただきました。

ホイップとジャムをつけて食べますね。




貨幣博物館のお土産です。
オルゴールは曲がヘイジュードです。
日本銀行の絵はがきは
空から撮ったもので
円に見えますね。

貨幣博物館は
春休みで混雑していました。
お金のお勉強は
たのしいですね♡



手ぬぐいを集めています。
これは三井本館の外壁上部にある
レリーフの手ぬぐいです。
色も柄もgoodです。
秤と鍵模様が一番好き♡

仲良しの老婦人に
毎日「好き」
と声がけする若者がいるそうです。
不思議と
その老婦人はお元気です。
「好き」というのは
不思議な言葉ですね。
あっこちゃんの
好き好きソングなんてのも
ありましたよね♬

きょうはどんな日になりますでしょうか。
良い一日になりますように⭐





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。