アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ネメシア

2024年02月22日 | 
おはようございます。




2月22日ですね。


2が並んで
なんとなく
ピースフルな日に
なりそうです。



冷たい雨が
降っています。



これはNemesia
ネメシアといいます。


金魚のような
かわいい小花を
たくさん咲かせます。


花言葉は
「包容力」
「正直」
「偽りのない心」
です。



これはpink色の
ネメシアです。


ネメシアは
青や黄色、
オレンジ、
赤、
紫や白など
種類が豊富な
お花です。


ネメシアは
強い雨さえよければ
丈夫にそだつ
手がかからない
お花さんです。
おりこうさんですね。


そこに置くだけで
花壇が明るくなります。


お花屋さんでは
わりと
控えめに
置かれています。




ヴィオラとマーガレットの花です。


マーガレットは
雨だからか
(咲きそうで咲かない)
半分だけ
開いていました。




雨の日の
アネモネサン。



晴れた日の
アネモネサン。


いろんな顔がありますね。


お花は
みているだけで
あきないです。




チューリップも
大きくなってきましたよ。




猫の日のおやつは

鎌倉小川軒さんの
レーズンウイーッチです。
おいしいものをたべて
にっこりしましょう。


Have a good day!
Thank you for coming!!


🐈
ほごねこかつどうをしてる方々に
お会いしました。
わたしもすこし勉強して
お役に立てればと思っております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。