アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ブラキカム

2024年02月23日 | 
おはようございます。




3連休
いかがおすごしですか?



うちの小庭に
紫色のちいさなお花が
咲きました。



ブラキカム
ブラスコバイオレットといいます。


和名は姫秋桜です。


とても丈夫な植物で
誰にでもそだてられます。
春から秋までと
開花期が長く
丈夫な上に
耐寒性(0℃)
もあります。


寄せ植えをつくるとき
はじっこに
ちょこんと植えます。
すると
バランスがよくなり
メインのお花がとても
美しくみえてきます。





ブラキカムの花言葉は
「いじらしい」
「優美」
「可憐な仕草」です。



ブラキカムは
花びらのふちが
くるんと
なるところが
魅力的なんだそうです。




By the way


2月22日は新宿西口を歩いていました。



「にゃーにゃー」
聞こえると思ったら
猫が鳴いているのじゃなくて
このしろねこをみた人々が
「にゃーにゃー」
言っていたのでした。

不思議な現象でした。


チュールの
しろねこさん
ありがとう。

まぐろもおどるようれしいな。
わたしもおどるよまっててね。



新宿西口は変身中です。
あたらしい橋かな。。。


Have a good Holiday!
Thank you for coming!!


🥪

新宿マルイの地下にある
オーガニックショップでランチをしました。
BLTサンド398円
カクテルベリー258円
とうふドーナツ120円
珈琲250円
計1,058円でした。

街をあるいて猫にあたるとうれしいですね。
え、あなたも!よかったよかった☺

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。