アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

花の色

2024年03月06日 | 
おはようございます。





雨が降りました。
なんとなく
花が喜んでいるようで
じっと見ていました。


干天の慈雨
ひでり続きに
待ち望んでいた雨が降るという意味から
待ち望んでいたことがかなう
困ったときに助けにめぐまれることを
たとえていうそうです。


お花さん
雨が降って
よかったね。



梅の花です。
サクラが咲いても
忘れないでね。



マーガレットが
見頃を迎えています。




ヴィオラに
「赤」が
あったらいいのにと
思っていたら
ありました。



サクラの
花の美しさが
きわだつのは
葉っぱがあとからでるからだそうです。



ラナンキュラスが
絶好調で
つぼみをつけています。


このごろ
花を食べちゃう虫が
つかなくて
ありがたいです。
気候のせいかな。



シクラメンのつぼみは
スクリューしながら
うまれてきます。



かわいいヒナソウです。
花が咲き終わり
取り除くのは
ピンセットです。
ちょっと大変です💦


きょうもおげんきで。
いってらっしゃい。




きれいだなあ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。