アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

好きなものにかこまれて

2023年01月22日 | 日々
おはようございます。


玄関はきれいにしています。
お花を飾ります。
今朝は
バラを3つ
飾りました。
毎日水を取り替えます。
ばらさん、おはよう。
星の王子さま風な朝ですね。



ハーブティをいただきます。
とてもおいしいハーブティーを
みつけました。
なまえが楽しくて
「冬風はねかえす
いよかんエキナセア茶」
といいます。
こんなにおいしくていいの!
っていうくらい
おいしいです。
ととても気に入っています。


このハーブティーの中に入っている
エキナセアは
アメリカの先住民
(ネイティブアメリカン)も
用いていたという歴史のあるハーブ。
人に本来備わる健康力を
サポートしてくれる健康おまもりです。
ハイビスカスは
クエン酸やミネラルを含み、
おつかれ気味の時に
元気を与えてくれます。
スヌーピーの小瓶に入っているのは
蜂蜜。
ハイビスカスが入っているので
赤くみえます。
のどのために一さじいただきます。
ワンスプーンforミー。


おでかけには
水筒をもっていきます。



ちょっとだけ食べたいとき用の
ポテトチップスです。
ちいさい袋入りで便利です。



実篤カレンダーです。
実篤先生のファンなので
絵をみてはしみじみしております。
実篤先生の「友情」が好きです。


実篤チョコレートをいただきました。
本当にありがとう。
好物を知ってくださって
プレゼントしてくださるかたに感謝いたします。

チョコレートが大好きな
フォレストガンプのことを
おもいだしました。
これは「大好き」つながりです。


梅です。
鹿児島紅という品種です。
華やかでかわいいので好きです。


光芒がみえました。
光芒をさがしてあるいたときがありました。
この日は
だいすきな鳥たちのお休みどころに
日がさんさんと差してました。
お日様は鳥が好きで
鳥はお日様が好きです。
お日様の光はいいよね~。

好き好きといっていると
秘密のアッコちゃんを思い出しますね。
同世代のかた
これからもなかよくしてくださいね。


シャトレーゼのお菓子をいただきました。
花びら餅!
上品なお菓子ですね。
どれからたべようかな。


ねこちゃん
きょうはなんか
おしゃべりしてくれてます。
え?春よこーいだって。

素敵な一日になりますように。なるなる。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。