アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

一日一文

2023年01月23日 | おもうこと
おはようございます。


寒波がやってきたようです。
寒いですね。

毎日の習慣にしているのですが
起きて洗面所に行ったら
手を水で洗っています。
冷たい。
今年一番の冷たさです。
一日一回洗うと
一年で365日洗うことになりますね。

窓を開けたら
雨が降り始めていました。
あたたかくしておすごしくださいね。
わたしはでかけなければいけないので
帽子にマフラー、手袋
厚手のレギンス、
セーターに防寒ブーツの
フル装備ででかけます。
手首、足首、首を重点的に
温めますといいですね。

ブログを書くことは
だいぶ長いこと続けています。
まわりに聞いてみると
「続けているのがすごい」
と褒められることが多いです。
確かに
内容は別として
数年以上は休みなく
書いています。
休みたいときはたまにあって
書くことがまったく思い浮かばないときです。
前日の午後6時以降から
明日ブログに書くことを頭で整理し始めますが
日々雑雑と暮らしているので
時間もみつからないし
誰かに伝えることもみつからないことがあります。
でも何かしら書いている。
どんな感情を持っていても
例えば、
本当にへたれでやんなっちゃうとかおもいながら
キーボードをたたいている。
これは行動を起こしているということで
いいことらしいです。

そして毎日書いていると
何度も見直しているのに
変なところを
不注意で間違えていたりします。
お花の名前とかね。
何度も見直しているのに
不思議です。

先日早咲きの梅を見ていました。
花びらの形がいろいろでした。
名前もそれぞれついていて
全部わかったら
梅博士になるだろうな。

梅が咲いたら
次は桜ですね。
寒波が来ているというのに
3月あたりのことを
想います。











素敵な一日になりますように。
今日も来てくださり誠にありがとうございます。


おふろそうじは得意ですbyねこ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。