アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

帽子

2021年12月12日 | 日々
おはようございます。


帽子を買いに行きました。
ベレー帽タイプに
しようと思い
見ていたら
上のポッチがあるのと
ないのがあったり
赤、青、綠、白と
色も豊富で
モヘアやベロア
素材もたくさんあって
店員さんのおすすめを聞いてみたり
実際に被ってみたりしてみました。
黒が一番
自分がしっくりするかなと
いう感じでした。


帰宅して
「ベレー帽」
を調べてみたら
ベレー帽とは
柔らかくて丸くて平らで
鍔や縁のない帽子で
ウールフェルト製が多い
とありました。
帽子の上のは
チョボというんですね。
ロダンがベレー帽を被り
腕組みしている写真が
掲載されておりました。
芸術家に愛された
帽子なんですね。
ベレー帽は
斜めにかぶるか
真っ直ぐにかぶるか
いつも悩みますが
マスクをしているので
斜めの方が良いのかなあと
思いました。


今日は日曜日。
ゆっくりのんびりしたいですね。
もう外にはメジロがやってきています。
いつも読んでくださりありがとうございます。




空、雲、鳥、猫が見えマス。


人生はゲームですか?






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。