アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

夏みかん

2022年03月08日 | おいしいもの
おはようございます。




春が旬の夏みかん。



どこか甘くて
酸っぱくて
苦い。


食べた後は
爽やかな
気分になる。


春に店先で
見かけると
買ってしまいます。


朝のフルーツは金。
食べることができてよかった。


夏みかんは
江戸時代
山口県萩市で
見つかり
お武家様のお屋敷で
育てられ始めたそうです。


夏みかんの花は
白くて
とてもいい匂いがします。
みーかんーのはーながー
さーいてーいるー♪
そんな手遊び歌がありました。
そういう遊び
伝えていきたいですね。
ズイズイズッコロバシとか
お煎餅焼けたかな
アルプス一万尺
もありますよね。



今日も1日お元気でお過ごしください。
いつも読んでくださりありがとうございます。


🐈
猫は自分の判断で動く動物にゃんだって。
匂いが残らないように
常に動いて生きていくんだって。
感情に正直で、猫は隠さないんだって。


そういうひとにわたしはなりたいbyママ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。