アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫の昼寝♪

2009年11月08日 | 
ぼくはいつもこんなで
3度のご飯よりお昼寝が好きです。
こんなぼくのところに遊びにきてくれて
いつもありがとうございます。
更新していないほうが、
更新しているときより、
お客様が多かったりで、
ありがたいことだにゃあと
ぼくは思います。
ちょっとお休みしてゆっくり昼寝を
しておりますが、
どうぞお時間のあるときにでも
遊びにきてくださいにゃです。

素敵な一日になりますように

空気が乾燥し始めて、風邪も流行りだしましたし、
肌もカサカサが始まりました。

そこで、お子ちゃんのアトピー肌にこれをお試し中です。

WELEDAのCALENDULA SPRAY
ヨーロッパではカレンドゥラはお薬というイメージです。
かわいい黄色オレンジの花。
じんわりゆっくりお肌をやわらげてくれるといいなぁ。
WELEDAのマークは杖に蛇なんだとか。ふむふむ。


ママの乾燥も進んでまいりましたので、
レチノールの入った美容液など使い始めました。
ロクシタンのシアバターハンドクリームは、
水仕事など多い主婦手も和らぐくらいで(私的に)、
顔に塗りたい!と思うほどです。

大人女子が読んでくださるので、
こんな話題も出してみました!

ではではまたね

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再生 (きらり)
2009-11-09 00:53:52
杖に蛇ってギリシア神話のアスクレピオスの杖ですよね?WHOの旗のロゴにもなってたような?子供の頃読んだものって一生忘れないような気がする。それに比べ最近のものは覚えられない。(涙)
蛇は再生のシンボル。キキママさんのお肌もきっと脱皮した蛇のようにうつくしくよみがえるでしょう。私の脳みそも再生してくれないかな?
返信する
Unknown (♪きらりさん)
2009-11-09 07:34:23

はい、アスクレピオスの杖のことですよぉ。
古い街並みの残るヨーロッパや中東の
病院などのマークって歴史的なことを
含んでいるんですよねぇ。
いいなぁと思います。
子供時代の読書(絵本)が豊かだったので
今となっては良かったなぁと思います。
最近のものは私も全然覚えれません。

お肌再生したいものです♪

今ガンバルンバなことが多く(汗)
更新できませんがまた再生したら
遊びにきてくださいね。


返信する
Unknown (にゃんたろう)
2009-11-09 21:55:23
アトピーなのですか。
大変だ・・・おこちゃま。。。
効くといいですね!

乾燥しないくらい、まだ暑い福岡です。
返信する
Unknown (♪にゃんたろさん)
2009-11-13 07:11:40
おはよございます。
冬と花粉季節はお肌がよわるようです。
あれやこれやと試しているのですが・・。
東京の朝、雨が降りそうで寒いです。
マフラー&てぶくろでおでかけ。
返信する
Unknown (ミータママ)
2009-11-15 03:50:54
お知らせヾ(=゜v゜=)ノニャ~ン♪
『ニャンたま小学校★七五三 2009』をアップしました~♪
キキちゃんのお祝い着姿、見に来てね~♪
返信する
七五三 (♪ミータママさん)
2009-11-15 09:10:36
七五三ですねぇ。
ぺこちゃん千歳あめをたべなくちゃ
ミータくん家の楽しい企画におでかけすると
なぜか「なめねこ」をおもいだしま~すw

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。