アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

とらやのうさぎ

2023年01月07日 | おいしいもの
おはようございます。



とらやの羊羹を
買いました。
羊羹はおいしくて
日持ちもしますので
防災リュックに
必ずしのばせております。
ことしのとらやさんの
羊羹は
お箱が
ぴんくの
うさぎ柄で
かわいいですね。
春らしさを
感じますね。

「東京に雪予報がでたよ」
と聞き
心の準備や
雪かきスコップの準備を
していましたら
変更されたそうです。
ホッとしました。

知人にベビー誕生!
との知らせがあり
自分のことのように
喜んでいます。
おめでたいニュースは
突然やってきますね。
いいニュースは
待ち遠しいなあ。


本棚を整理していたら
ピーターラビットの育児日記が
でてきました。
日記っていいですね。
自分の書いた文章を
指でたどると
子育ての光景が目に浮かびます。






先日
テレビをつけたら
社内運動会を
開催した会社があると
ニュースになっていました。
社員が綱引きしたり
二人三脚したり
和気藹々と
楽しそうな映像が流れました。
社内運動会って
「昭和的」なんだそうです。
これから
もっと
新しい時代がきたら
玉入れとか
騎馬戦とかピラミッドとか
パン食い競争とか
もしや
人気がでるかもしれませんね。
逆行?進行?
どっちでもいいですね。

きょうも素敵な一日になりますように。
空には満月がみえますでしょうか。


新宿であるまじろを見つけましたよ。かわいいね。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。