アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

小鳥

2023年01月06日 | 
おはようございます。



寒さが厳しい寒の入り。
いかがおすごしですか?


一月七日は
七草がゆをいただきます。
おかゆにいれる七草を
準備します。
セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、
ホトケノザ、スズナ、スズシロ。


小さい頃よくハコベラを摘んで
遊びました。
家でジュウシマツやインコを
飼っていたので
小鳥の餌として
せっせと摘んで
鳥かごにさしてあげていたのを
覚えています。
もしかしたら
ハコベラをたべると
小鳥気分が味わえるかもしれませんね☺

さて、
きょうは
小鳥気分であるきましょう。


アカシアの黄色い花です。


真っ赤なダリア。きれいですね。


アメジストセージです。


茂るオリーブ。


不思議な形の新しいビル。どうやって作ったんだろう?



サクランボかな?


立派な門松ですね。
お飾りが素敵でした。


本を買いにいきました。
新宿の紀伊國屋書店にいくと
なぜか階段を使ってしまいます。
エレベーターがあるのに。。。


すてきなお客様から
ロールケーキをいただきました。
人間にうまれてよかったです。


んにゃ。

素敵な一日になりますように。
きょうもお越しいただき誠にありがとうございます。








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。