アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

アールグレイ

2022年02月16日 | アロマ
おはようございます。





朝のお茶は
不思議の国のアリスの
アールグレイティー
にしてみました。


アールグレイは
ベルガモットの
フレバリーティで
みかんのような
柑橘系の
香りがします。



箱には
Specially Blended for
Mad Tea Party
ティーバックの
小さな紙には“Drink Me!“
と書いてありました。
そうそう
大好きだった
不思議の国のアリスのお話ですね。
初めに
うさぎが走ってアリスのところに
来るんでしたよね。
チェシャ猫のことは
とてもよく覚えています。
どんな話だったかな?
ちょっと記憶が薄れてきてます。
また図書館で借りて
読んでみようっと。


さて
植物のお世話を
始めます。



まずはうちの玄関の
オリーブです。
もう夜明けですよ。
おおきな朝日を
浴びて元気そうです。
寒い冬は
水は控えめにしています。
お天気のいい日は
外に出してあげています。
実のなるオリーブは
珍しいそうなので
大切に育てておりますよ。



シクラメンも
蕾をよくつけ
元気よく
咲いてくれています。




あれ
ムスカリとチューリップの
芽が出てきましたよ。



あっちにも
こっちにも(嬉しい)
シクラメンが
なんだか
優しく
子守りをしているみたいです。
面倒見が良さそうです。




ルピナスも
(和名はのぼりふじ)
とうとうお花が
開いて種になるようです。
準備段階はこんな感じ。
楽しみ楽しみ。
どうやって種になるんだろう?


今日も素敵な1日になりますように。
ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。


🗞MY Favarite photos

チーズorバター♪


東北のペヤング。


勉強しよ。

🐄
中学生の頃、通学路に「うしなき坂」という坂があってモーモー言いながら友達と仲良く登っていました。
途中、藤田まことさんのお寿司屋さんがあって成功するとお寿司屋さんが出せるんだなあとみんなで
尊敬のまなこで見つめていたものでした。見れたらいいねースター✨と言いながらみんなでぴょんぴょん
ひょこひょこ覗いていました。スターなので私たちは見ることができませんでした。
私たちの楽しい思い出です。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。