アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

バレンタインデー for me

2022年02月15日 | おいしいもの
おはようございます。




バレンタインデーに
自分に甘いものを
プレゼントしました。






虎屋の羊羹です。
パッケージの
虎模様が
スタイリッシュで
クールです。


ミニサイズの羊羹は
食べやすく
日持ちがするので
防災用リュックにも
常備しております。
(賞味期限は必ずチェックし
切れる前に
必ずいただきます)


夜の梅、おもかげ、新緑の
セット。
夜の梅は、
切り口の小豆が
夜に咲く梅の花を思わせるため
名付けられました。
おもかげは黒砂糖味。
新緑は抹茶味。
ネーミングも素敵だなあと
思います。



夜に梅の香りを嗅いだことはありますか?
とてもいい匂いがします。
時間によって
強く香るとは
なんと不思議なことでしょう。




虎の箱がかわいいので
食べ終わったら
何を入れようか
考えてます。


私の通っていた女学校は
とらやさんのそばでした。
そのころから(中学生)
大人になって
早く自分のお金で
あの羊羹を
買いたいものだなあと
夢見ていたころを
思い出しました。


バレンタインデーに
義理チョコを
紙袋にいっぱい
詰めて配って
差し上げていた記憶が
あります。
歳を重ね
もうその「義理」
とやらが
なくなって
なんだか
それも良いものだなあと
感じました。
身軽、身軽。
「義理」があるのなら
よい方面に使いたいものです。


Thank you for coming!
Have a good Day!!




きょうもごきげんで。


顔のお手入れ忘れずに。


ときどきぼーっと遠くをみつめて。(あ、💤だけね)


感謝。

At night
・お買い物に行ったら蕗のとうを見つけました。もうすぐ春ですねえ♪
・”Transform the Inner Voice That Holds You Back,
and Find Your True Self-Worth”
「自分を愛せるようになる自己肯定感の教科書」
エレイン・N・アーロン著
「気がつきすぎて疲れるが驚くほどなくなる繊細さん」の本
武田友紀著
2冊一緒に読んでいます。
・ノブレス・オブリージュって誰が言ったんだっけという話になって
かっこいい白洲次郎さんを思い出しました☺️
Noblesse Oblige✨


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。