アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

西の魔女が死んだ

2008年06月02日 | トウキョウ
西の魔女が死んだの試写会に行って来ました。
「いいおはなしだなぁぁ・・・いいものかたりだなぁぁ」
森に住むおばあちゃんと少し疲れてしまったまいちゃん。
ハーブを育てたり、ジャムを作ったり、洗濯したり、お話したり 
そんな穏やかな時間。
おばあちゃんのいう魔女修行、早寝早起き 食事をきちんととって、良く遊ぶ、
なんでも自分で決めること。
このなんでもないことを、うっかりしてしまうことがあるんだなぁ。
そして、イチゴジャムを作りたい気分になっちゃうんですよねえ。
おばあちゃんの魔法かな
「虹」という歌もとってもよかったです。
公開前なので、このへんで・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姉弟と姉妹 (きらり)
2008-06-02 23:13:57
シャーリー・マクレーンの娘のサチさんがおばあちゃん役なんですね。昔、ウォーレン・ビーティーがシャーリーの弟と知って、なぜかショックをうけた記憶あります。シャーリは私の目から見るとファニーフェイス。でも、弟は私の目からみて、とてもかっこよかった。姉弟だけど、似てないなぁと思ってました。ちなみに、私と姉は顔は全く似てませんが姉妹とすぐ分るらしいです。かもし出す雰囲気がそっくりだそうです。ショック!(ネーチャンに似てるなんてイヤダ!)
返信する
ウォーレン・ビーティ (きらり様)
2008-06-03 08:15:37
ええっ、弟さんだったんですかっ。
サチさんは娘さんだそうですが、シャーリーマックレーンのイメージが若い頃のままなので
不思議な気持ちで見てました。サチさんはこの映画にぴったりな役どころです!
お姉さまときらりさん、似ていらっしゃると
言われるのですねぇ。
うちは、声がみーんなそっくりです。
電話でよく間違えられますねえ。
面白いなあと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。