アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

梅の実

2020年05月09日 | 
おはようございます。

グリーンの梅の実が
鈴なりに実ってます。

緑色はいいですね。
みているだけで
心が和みます。

梅の季節
スーパーに並ぶ頃は
梅酒とか梅ジュースとか
作りたいですね。


うちにはねこの助手もいますからね。


梅酒は氷砂糖とホワイトリカーで
作ります。
お酒が苦手な方は
梅シロップとか
梅ジャムとかがよいですね。

近いうちに
日本橋に行く予定が
ありそうなのですが
歩いていったら
どうだろうと
考えています。

(先頃
医療ドラマ「仁」の
再放送があって
大いに江戸時代を
楽しみました。
昔はコレラで大変だったんだなぁ
医術って素晴らしいなあと
おもいました。
もし
今が江戸時代だったら
日本橋まで
歩くんだろうなあ。)

わたしは東京在住で
甲州街道が
そばにあります。
歩道沿いに看板が立ててあり
『日本橋まで○キロ』
と表示があります。
いままでは
なんでこんなこと
書いてあるんだろう?
て思ってました。

でもいま
「歩く」たのしさというか
「出歩く」幸せを夢見ているので
○キロ➗80㌢(一歩は約80㌢)
=目的地までどれくらいか
想定できます。
果てしなく時間がかかりそうですが‥
いつか晴れた日に
実行したいと思っています。

歩く夢みるあらぶのねこ。

いつもよんでくださりありがとう。
よんでくださる方々に感謝いたします。




dailyのお知らせ


紫陽花のアロマワックスバー出来ました♫
虫よけ効果のある
シトロネラやユーカリなど
爽やか系のアロマをブレンドしました。
材料は蜜蝋とアロマ精油だけ。
トッピングは紫陽花のドライフラワー。


ヨガをしようとすると
ヨガマットでくつろぐねこ。
どいてくださーい。


てんとう虫とあり
花の蜜を両者で争います。
結果はありの勝ち。

ぎおんしょうじゃのかねのこえ、
しょぎょうむじょうのひびきあり。
しゃらそうじゅのはなのいろ、
じょうしゃひっすいのことわりをあらわす。

ブログは、
写真多めがよいとか
1日数回がよいとか
検討ちゅうです。
いつもアドバイス
ありがとうございまーす。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。