アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

おはようございます。

2020年05月08日 | 
さわやかな日が
続きますね。

5月7日の夜空には
フラワームーンという
お花のような
黄色の満月を見ることができました。

お月見はいいですね。
月は毎日形が変わるし
色も変わる。
記憶の中では
歩いていると
月は追いかけてくると
思ったものです。

さてと
おいしいものでも
作りましょう。

ザーサイと鶏肉と白髪ネギに
塩とごま油を和えた
かんたんおかずを作ります。
母がよく作ってくれた
懐かしの味。

キュウリのサンドゥイッチを作ります。
バターかマヨネーズをパンに塗り
スライスしたキュウリを乗せるだけ。
イギリスでは本当に愛されている
キュウリサンドウイッチ。
気分次第でここは英国。

キャンベルのクラムチャウダーを作ります。
牛乳を加えて
弱火で泡立て器で
静かに丁寧に丁寧に
混ぜます。

きょうも楽楽です。

1日の疲れを取るために
お風呂にバスソルトを入れました。
20分ほどじっとがまん。
(日頃100数えるくらいしか
入っていないので‥)
ちょっと体がスリムになりました。
これって
キャベツに塩を振ると
しんなりするのと同じかしら。。

長いやすみが
開けたような
開けないような
気分ですが
そんなにいやではなく
習慣にしていたものが
変わりつつあるのを
感じます。

カフェなしでも
生きていけるかも。
いや
言ってみただけです。

マスク暮らしですが
たまには
口紅を塗ったり
かわいく笑ったり
したいものです。


きょうもすてきないちにちになりますように。
いつも読んでくださりありがとう。







多肉植物のセダムは星形の黄色の花を
咲かせてくれました。


こんなきもちのいい5月なのに
ねこはねている。


近所の公園の草むらで
大いに植物の観察をたのしむわたし。
これはどんな花が咲くのでしょう?

ね(๑˃̵ᴗ˂̵)

うちの晩ごはん
鳥のササミと搾菜とネギのおかず

ネギはスライサーを使い
ササミは手でたべやすくちぎりました。
搾菜はみじん切り。
搾菜の塩味があるので
塩加減はかげんしてねw
ごま油わすれずに。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。