アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

夏の寝不足。

2022年07月02日 | アンチエイジング
おはようございます。


お暑うございます。


昨日は
実験的に
室温を調整しながら
一日中
一部屋だけ
冷房をつけていました。

なんとなく
のどが乾燥してくる感じと
だるくなるような気がします。

外は36℃。
部屋の中は
快適温度空間です。

好みの温度は
24度から26度。
自動にして
エアコンにお任せすれば
解決なんでしょうが
自動だと
ちょっと暑いなあと
感じることが多いので
温度を選んで設定することが
多いです。

そんな時
高野山に行った時のことを
思い出します。
お山を登る道路から見える
お宅の玄関が
全開していて
とても
いさぎよくて
いいなあって。
(今はもう違うかもしれないけれど)

自分はしっかり眠れてるのかしら?
と疑うと
眠れてるようにも思えるし
眠れてないようにも感じるし
私だってわからないのに
誰にもそれはわからないのだなあと
考え始める夏の朝でした。

こんなことを考えてるのは
まだ元気な証拠です☺️

健やかな1日になりますように。
いつもありがとうございます。

結局
一日中はやめて
臨機応変にオンオフ
温度調整をすることになりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。