アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

雨の降る日は

2006年05月14日 | トウキョウ
もやっとした渋谷は傘がたくさん

猫は、考え事をしているような・・・
人気blogランキング


青山A.R.Iのチョコチャンクビスケット
A.R.Iは、マフィンで有名なお店です。グルメなブロガーさんから聞きました。
マフィンを買いにいって、おもわず チョコチャンクに心変わり。グー♪


ふーみん
ふーみんのHOTねぎらーめん(熱)ねぎたっぷり、細めの麺がお気に入り。
納豆チャーハンも人気、通は「酢」をかけて食べるんだとか!


読書
「ポテトスープが大好きな猫」テリー・ファリッシュ著、村上春樹訳
おじいさんと猫。つりに行くおじいさんに猫がいつもついていく。
ある朝、猫が寝坊して おじいさんは一人でつりに。そのあと・・・・。

猫が怒ってすねるところが 猫好きにはたまらないのだけど。


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋谷 (なごみねこ)
2006-05-14 14:42:52
渋谷は 雨でも人でいっぱいですね。



私は 長崎ちゃんぽんや五目あんかけ焼きそばに お酢をかけますが チャーハンには かけたことがありません。

おいしいのかなぁ~。



キキちゃんも いろいろ考えることがあるのですね 
返信する
か、かさ。 (こるー)
2006-05-14 14:51:30
なにか、すごく目新しい気がしたので

よく考えたら、傘をこんなにたくさん見たのは

2年以上ぶりかもしれません。。。



こっちにきて、傘をさしたのは、たぶん

2回とか(もしかして1回とか)。



み、みず。。。っていいですねえ。

でも、最近は曇りが多い(5月は曇りが多いんです)

んですけどね。。。
返信する
おひさしぶりです~ (にゃんたろう)
2006-05-14 15:24:08
またまたおひさしぶりになってしまいました・・・。

ごめんちゃいm( __ __ )m



もう日本に帰ってこられてたんですね!

それすら知りませんでした・・。

これからは、またあしげに通いたいとおもいま~す!
返信する
 (とらねこ)
2006-05-14 16:25:41
キキちゃんは籠がいたくお気に召したようですね。

猫に籠、とても絵になる可愛い姿です



読書を一杯されてるんですね。

仕事中手が開くと本を読んでたりします。

童話や昔話が好きなのでこの本は興味津々。

図書館であったら読んで見ますねっ!



@UPの仕方ありがとうございました

出来たので嬉しいです
返信する
絵本 (ねこみいにゃん)
2006-05-14 17:29:18
「ポテトスープが大好きな猫」

いいですよね~このおななし!

絵も素敵ですよね~

とても気に入ったので私もしばらく前に

ブログにアップしちゃったのだぁ~

アラブの猫さんも読まれたとあったので

嬉しくなった~~♪

ラーメン、細めんって好きなんだけど

食べ終わる頃はなんだか伸び気味になっちゃって、それがイヤで細めんが出てくると

猛烈な早食いになる私です。。。アフ!アフアフ!!(笑)
返信する
Unknown (マオ)
2006-05-14 18:59:50
こんばんは♪

雨の日は猫も大人しい・・・かと思いきや、何気に甘ったれな謎猫は、人間にべったり甘えまくってました。



「ポテトスープが大好きな猫」。

以前新聞で紹介されていて、立ち読み(爆)してきました。

絵もいいですよね。

おじいさんと猫の関係もな絵本ですね^^
返信する
わーん (ちびにん)
2006-05-14 21:30:56
ふーみんのラーメンだー(号泣)。ふーみん、代官山の裏通りの小さな店だった頃から好きなんです。もう他の話題が目に入らないくらい、ふーみんのラーメンに釘付けのちびにんでした。
返信する
とほほ (cawa-miu)
2006-05-15 04:36:51
あっ、また目に毒!

麺類は(特に)ダメなのですよ~~

だって美味しいお店無いんですもん(涙)



最近時間がなくて本を読んでいないんです、読み始めると止まらなくなっちゃうから、時間のあるときじゃないとダメだし、時間あるとブログに行っちゃうし(苦笑)
返信する
キキのなやみごと (なごみねこさま)
2006-05-15 07:42:51
カラスと鳩と どうしてお友達に

なれないんだろう・・とか考えているようです!



なごみねこさまも、ちゃんぽんにお酢を

かけるのですねっ。おいしいですよね。

飲茶を食べるときには、全部のお料理に

中国の黒酢をかけていただきます♪

返信する
 (こるちゃん)
2006-05-15 07:46:49


結構外国の方って 傘をささないですよね。

傘なんてもってなくても 生きていけるって

感じな人々が多かったような・・・。



こるちゃんのSDも雨が降らないのですね。

日本は、よく雨が降るので 歩くのが大変です。

傘を選ぶのはとっても楽しいよっ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。