アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

くつろぐとき

2010年07月07日 | 
おはようございます。

きのうのぼくんちの晩御飯が
キノコカレーだったとき
ともだちんちもキノコカレーでした。
もしかして君んちもそう?





あぁあついねえ。
雨もふるねええ。




くちなしの花がさいたよ。
とってもいい匂いがするんだって。






これはね
サンタマリアノヴェッラの
くちなしの石鹸。
お花のにおいと同じなんだよ。

おでかけあとにぶくぶく手を洗う時に
つかうとお花がそこにあるみたいな
気分になれるんだって。
小さい方はアイリスの根の石鹸。
お顔用。


サンタマリアノヴェッラ。
13cのフィレンツェで
修道院薬局だったのがはじまりだそう。
お姫様がお嫁入りのときに作らせた
香水もあるんだよ。

好きな香りをそばにおくと
きぶんが変わるんだよね。



でわでわ
きょうもいいことありますように




7月は文月。
お手紙でも書いてみよっと♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。