アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

うららか

2021年12月25日 | 
おはようございます。




お花屋さんに行きました。



お正月用の
松や菊が
入った花束を
注文しました。





赤と白のビオラと
葉牡丹を買いました。
寄せ植えを
作って
飾る予定です。



縁起がいい
「万両」が
出ていたので
2つ買いました。
華やかです。

🌿
万両と千両の違い。
万両は、
葉の下の方に
実がつき
千両は、
葉の上の方に
実がつきます。


By the way


空を見上げたら
とてもいい雲を
見つけましたよ。



雲なのに


波みたいです。



白い実のなる木を
再び見に行きました。


これが鳥の大好物
グミみたいな実です。
おいしいのかな?



寒い寒い
日が続きますが
畑にムギワラギクが
咲いていました。
ドライフラワー
みたいですね。


この頃
3000歩くらい
歩いています。
昨日は、
散歩していて
手袋を片方
落としてしまいました。
ゆっくり
きた道を
戻ったら
道の真ん中に
落ちてました。
「あった!」
と喜んでる私のそばで
通りがかった
恵比寿顔のおじいちゃんも
喜んでくれました。
🧤良かった。


素敵な1日になりますように。
いつもありがとうございます。



お風呂で英語、キャッツ🐱


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。