アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

谷中

2008年12月09日 | トウキョウ
谷中で買い物をし、会計をすると「猫がお好きなんですか?」と
聞かれます。(猫物を買うので一目瞭然なんですけど)何故か嬉しいです。

こちらの「乱歩」というお店は「猫好きならお勧め」と言われて入ってみました。
なんという谷中チックなお店なんでしょう♪
なんでもありの飾り方の壁が何故かしっくりとまとまっていて、
世界中の土産や新しいもの古いものがごちゃとあって、
猫好きなら心地よく時間を過ごせる気がします。
手書きや切抜きの手作り感がなんとも落ち着くのです(猫好きなら)


ピラフと珈琲を注文したのですが、ピラフの影が薄くみえてしまうくらい
お店のインパクトが濃かったです。

めがねの似合う男子良介くん(猫)ですが看板猫だそうです。
乱歩の右上に○がついているところがポイントですよぅ。

マスターは乱歩好きだったとか。私も小学生の頃、よく読みました。
谷中には猫好き(人)がわらわら集まる場所があって
わらわらしていると自分が猫になった気分になるのでした。


谷中はこんな台詞がにあう場所です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。