アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

11月の空。

2021年11月02日 | トウキョウ
おはようございます。


街の飾りが
ハロウィンから
クリスマスへ替わりました。
なんだか
気が早いような。
でも
クリスマスの飾り付けを
見ると気分が明るくなるので
いいですね。


郵便局には
虎が走っていましたよ。
来年の干支は
虎なんですね。



今年もあと2ヶ月。
年末年始の準備を
計画的に
したいものです。
おかげさまで
なんだか
上手にできたり
しそうな予感が
しています。
ありがとうございます。


靴を3足買いました。


用事があり
銀座に出かけました。
銀座三越のライオンに
久しぶりに会いました。
まだマスクをしていました。



銀座に行くと
和光のショーウィンドウを
見ます。
「時計」がテーマでした。
靴のマークの場所に立つと
時間について語ってくれて
面白かったです。

モダンタイムス?中華料理店の占い?

お昼の時間帯の
電車は空いていて
一車両に30人ほどでした。
一つのシートに4人ほど座り
スペースも確保できていました。
私も座ることができたので
どんなお洋服や色や素材が
流行ってるのかなあとか
周りを見ていました。
白とベージュの間の
あわい色の
ボアフリースを見かけて
いいなあと思いました。
調べたところ
ヨギベアをイメージして
作られたのだとか。
見た目も着心地も
優しさいっぱいでした。
そして
ほとんどの方が
リュックでした。
前に抱えたりする方も
見かけました。
手が空くって
楽ですよね。
手をよく振りながら歩くと
気持ちよく歩ける気がします。




ちょうちょの羽の模様(着物)はそれぞれ違います。キチョウ。

ツマグロヒョウモン。外側は木の葉模様、内側はオレンジ色。

大きな銀杏は遠くから見てもかっこいい。




今日も素敵ないちにちになりますように。
いつもありがとうございます。






👉✨✨


















⭐︎2009・3・30記事を見て

ドリアンって食べたことありますか?
ねっとりとして濃厚でこくがあって
バターのようなカスタードのような
野菜の発酵したような匂いの果実です。
とても栄養があって「通」に受けます。
青空の下だとそんなに匂わないんですよ。
その匂いが苦手な方もいるので
部屋への持ち込み要注意だとも言われています。
ビールと一緒は絶対ダメというのは
噂だそうですがなんとなく
やめておいた方がいいよう気がします。
空港のDFに売ってます。
ペーストが一番人気でしたよ。

ハノイの市場

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。