アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

桃のかき氷

2022年08月23日 | おいしいもの
おはようございます。


夏のスイーツ
桃のかき氷を
いただきました。


ふんわりした
柔らかい氷に
白桃ソースをかけて
いただきます。
てっぺんに
添えられた
桃が
甘くとろけます。
練乳を忘れずに。


は〜、美味しい。


夏の甲子園
すごかったですね。
決勝は
手に汗握る
試合でした。

優勝した
仙台育英の監督の
スピーチに
感動しました。

コロナウイルスの感染が
広がった2020年の春に
入学してきた
今年の3年生は
入学どころか
中学校の卒業式も
ちゃんとできなかった
というところに
グッときてしまいました。

100年の扉が開いて
多くの人の顔が浮かびました。
いい言葉だなあと思いました。

これから
優勝旗が
宮城に
行くのですね。
喜ぶ方々が
たくさんおられることでしょうね。


全国の高校生
頑張ってください。
きっとみんな同じ気持ちで
応援しています。


素敵な一日になりますように。


かき氷を食べたあと
歩いていたら
ご近所に住む
幼稚園のお子さんから
「こんにちは!」
って挨拶され
手を降ってもらいました。
一緒にいた
赤ちゃんを抱っこしたママから
誰にでも
明るく挨拶するお子さんだと
伺いました。
近くにいた人たちと
お利口さんねえと
微笑ましいねえと
かわいいねえと
話したのでした☺️
これから
きっといいことが
あるでしょう。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。