アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

もみの木

2022年11月26日 | 
おはようございます。


立川イケアに
クリスマスの
もみの木を
買いに行きました。



生のもみの木を買えるとのことで
朝早くから長い行列ができていました。


お会計を済ませたら
もみの木を選びます。

もみの木を選ぶときは
軍手を持参します。
もみの木は
幹にトゲトゲしている部分があるので
手を守るため
軍手があると安心です。

ネットから出して
紐を解くと
ホンワリとした
もみの木が
ようこそここへと
出てきます。
針葉樹的なスッとする
いい香りがします。

イケアスタッフの方に
立てて持ってもらって
もみの木の全体像を
チェックします。
飾り付けを考えて
背の高さや
枝の長さ
枝の広がりを
チェックして選びます。
美しい末広がりのツリーを
選びました☺️

イケアのスタッフの方は
明るくて優しくて
みんなリリコさんに
私には見えます❤️



飾り付けると
こんな風に
可愛くなるハズです。


クリスマスまであと1ヶ月。
いろんなことがあるかもしれない
けど
がんばりましょう!


イケアのレストランで
ケバブピザ
かあちゃんの唐揚げ
ベジタブルメダリオン
大豆ミートボール、
ミックスビーン、
カリフラワーライス、
ダイムケーキ。
スエーデンのフードを楽しみました。

お土産はショクラード・ヌェート ヘーゼルを買いました。126円のお手頃価格です🍫



窓に
にっこりマークが浮かんでましたよ。


立川の街は

モノレールがあったり



美術館があったり


素敵なアートがあったりしました。
立川は近い外国でした。
そうです、
立川は聖お兄さんの街でもありますね。

今日も良い日になりそうですね。
いつもありがとうございます。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。