アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

Seafood

2023年12月23日 | おいしいもの
おはようございます。




たまには
おいしいものが
食べたいなぁ。
できたら
シーフードが
食べたいなあ。


日本橋三井タワー2階にある
「わたす」で
ランチをしました。




東北鮮魚 柚胡椒風味の漬け丼
紫蘇の実ごはんと大根おろし添え定食を
いただきました。

さば、たこに
サーモン、マグロのお刺身は
とろんとしていて
とっても美味しかった。
紫蘇の実がたくさん入ったご飯は
初めて食べました。


ごはんは宮城県産ひとめぼれ
お味噌汁は岩手県陸前高田の手作り味噌or仙台味噌を
使っているそうです。




木のぬくもりを
感じることができる
店内は
おちついた雰囲気でした。




東北
(青森県
岩手県
秋田県
宮城県
山形県
福島県
の特産物を
買うことができますょ。


この🐙たこちゃんの
あみぐるみが
かわいかった。


お店を出て
天井を見上げたら



ステンドグラスが
とてもきれいでした。
古いものだそうです。




日本橋の上から
見た青空です。




おいしいものを食べてパワーアップ!
したいものですね。

どうぞ素敵な一日になりますように。
お越しいただきありがとうございます。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。