アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

チューリップとムスカリ。

2020年10月17日 | 
おはようございます。

「一週間雨」
という予報だったのに
昨日は良く晴れました。
会う人たちと
「得しちゃったね」と
笑い合ってしまいました。
予報は外れることも
あるんですね。

さて
チューリップとムスカリの球根を
植え込んだ
シクラメンとエリカ、パコバ
の寄せ植えを作りました。
来春
花の間から可愛い花が
咲くことでしょう。
球根育ての観察は
ロングラン。
秋、冬、春と
遠くを見つめて
育てます♡
雪が降っても
おっとどっこい
育ちます(笑)


空をみたらば
ウロコぐも。

秋の雲なんだそうです。
この雲が出ると
次の日は「雨」なんだって。
雲さん、予報、当たってます👍


そして
とうとう
我が家に
ビカクシダ(こうもりらん)の
苔玉がやってきました!
ワクワクしますね、
初めて育てる植物は。

お友達に
「サジー」なるフードを
いただきました。

すっぱくて美味しい。
体にいいものって
この世にたくさんありますね。
朝の目覚めが良くなるよ〜と
聞いたので
お試ししています。

今日もお元気で。
いつもありがとう。



午後のヒトトキ。

風邪予防に飴を買いました。
塩あづきは本当にあんこ味❣️
お守り飴はゲンカツギ。
受験生がんばれ❣️
アロマ本を読み直してます。
「スピリットとアロマテラピー」
ガブリエル・モージェイ著
・アロマのintraの勉強をしたときに
パラケルススが大好きな先生のおすすめで
買った本。
植物ってヨガと密接だった
なあとしみじみ。
あらゆる先生に感謝する日々。

いつも私の独り言に
おつきありくださり
ありがとう🥰🙏深謝




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。