アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

自然なこと

2023年07月29日 | おもうこと
おはようございます。



麦茶を作る。
猫の体を拭く。
猫の皿を洗う。
お肌と髪のお手入れを
念入りにする。
床を水拭きする。
井戸端会議を短めにする。
実家の手伝いをする。
暑中お見舞いを書く。
日記帳を振り返る。
一年の予定を確認する。
食料品の賞味期限をチェックする。

いつもの夏です。

どうぞ健やかな一日になりますように。
アラブの猫をごひいきにしていただきまことにありがとうございます。

🐈🐈🐈


夏のお野菜がうちにやってきました。




Dairy


玄関に花を飾ります。

まだ寄せ植えにできずにいる
ポット苗を2コ、
かごにいれてみました。

意外といいねと
いわれました。
よかった。


暑くて
玄関内に
避難している
ポット苗たち。
でまちです。

枯れ葉を取ったり
のびすぎた茎を切ったり
お手入れをよくしてあげたら
気持ちよさそうに
咲いてくれました。
いつ外へだそうかな。


レモンをスライスして
冷蔵庫にいれておきます。

お昼にそうめんにいれたり
のみ水にうかせたり
便利です。

おそうめんのつゆは
豆乳とごま、キムチで
なんとなく
担々麺風にしています。
おいしいよ!

カルディの塩レモンラーメンを
食べました。good!


ハッカが
防虫にいいと聞きました。

コップに数滴いれて
置くだけで
黒いあの虫が近寄らないそうです。。
やってみよう。

無印良品の
あの虫ホイホイは
無印風クラフト紙です。
ごきちゃんに無印のよさ
わかるだろうか?



夕方
涼しくなってきたら
買い物に行ったり
川沿いを歩きます。



ひーふーみー‥。
かるがもの数を数えます。
なんだか増えてる。
のどかです。



もうすぐ日没。
きれいな夕焼けが
始まってました。

新しい虫かごと網を持ったこどもとママがいたので
せみのうまれる場所はあのへんですと
教えてあげました。
おととい蝉好きのパパから教えてもらったので。
こどもは喜んで
大人の蝉をつかまえると張り切ってました。

小さい頃たくさん虫をつかまえる経験って
なんだかいいなあと思ってます。

2023年盛夏

一年先はどんな夏かな?

考えてみたらブログを作るって
自分が一番楽しんでいるかも。。。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。