アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

観音竹

2009年04月06日 | 
この緑のはっぱは、観音竹というそうです。
春はお手入れの季節、
土を柔らかくしたり、肥料をあげたり、
霧吹きで水をかけたり、葉っぱの形を整えたりします。

ぼくもこうやって、お手伝いして、かぷっ。あんまりおいしくないんだね~。


月曜日!
よい一週間がはじまりますように

memo
・ま新しいランドセルが歩くのをみて、おめでとうぅ。
いろんな色のランドセルがあるのねぇ。
・花丸の鶏挽肉+マヨ肉団子茹でを作る。美味好評。
・掃除中、栗原はるみの「揚げ鶏のねぎソース」切抜きがでてきて、久々に作ろうと思う。
あのネギソース、(ネギのみじん切り、赤唐辛子、サラダ油、醤油、砂糖、酢、酒)美味しいんだよねぇ。
・「プラダを着た悪魔」を急ぎ足(家事しながらなので)で見る。
・キキの猫友ミーちゃんにモテモテシーズン到来
 隣りエリアの猫に追いかけられていて、猫の交友関係を見るのも面白いです。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。