アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

アラブのノラ

2006年01月26日 | アラブ
ごみ箱をあさっていた野良猫さん。
警戒している様子。

人気blogランキング
ぽちっとね


飛んで火にいる夏の虫?
家の中で、かまきり発見。虫キング「キキ」に狙われないように逃がして
あげました。


駐妻のごあいさつ
とってもとっても昔のことです。
40歳くらいの駐妻Aさん、30歳くらいの駐妻の私の (しま)に
20歳半ばのcさんが着任したときのことです。
Aさん「ねえねえ、聞いて。
cさんたらね、髪はぼさぼさ 目の上ぎらぎら 金太郎の上着に
ひざ出して、はだしにぽっくり履いてね のこのこ来たの。
挨拶なんて、軽いものよ、軽いもの、驚いちゃった」
この日本語を解りやすく解説いたしましょう。
「cさんは、お手入れをしたふわふわのヘアスタイルで、
メークもキチンとしていて、キャミソールを来て美しい脚のためミニスカートを履き生脚にミュールで ご挨拶にきました。
相手に負担にならないように、慎ましやかに「海苔」を持参した」

Aさん「あ、それとね ご存知?サングラスは、目にかけるものよ」
と私に向っておっしゃいました。
私の頭の上に、ど根性ガエルのひろしのように ちょこんとのった
サングラスがびっくりして 目の上に落っこちてきました。
私は目の前が真っ暗になりました。

はい、このあと cさんだって負けておりませんでした。つづく

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うほほ (ダーマ母)
2006-01-26 21:29:42
続きが楽しみです♪
返信する
エンジンかかりましたね (こるー)
2006-01-27 00:46:17
奥方様、帰任を前にエンジンかかりましたね



帰国後のお披露目も楽しみにしてますよぉ。

ちょっと、こわいけど
返信する
わはは (あける)
2006-01-27 02:02:58
久しぶりに読みました、駐妻日記(笑)

私の会社も女性同士いろいろあるけれど、それ以上の何かがありますよねー?!

そうですか(^_^)b

もうすぐこちらに帰ってくるのですね☆

こちらは先週は雪が降ったりかなり寒かったのですよ!

キキ君、雪を見たらどんな顔するだろう(笑)

返信する
つづき (ダーマ母さま)
2006-01-27 15:08:12
期待に添えるといいのですが(爆
返信する
えんじん音 (こるーちゃん)
2006-01-27 15:10:17
あれ、聞こえちゃいましたかっ。

今の状態を「帰国ハイ」といいます。

ハイすぎないように、ブレーキかけないと

いけないわぁ。

もう目の前に、「安全地帯」が見えています。

長かったわ。
返信する
人間関係 (あけるさん)
2006-01-27 15:17:45
学校で、いえ教科書で教えてくれないことが

生きていくうえで一番大切なのかもしれません。ね。

日本のお友達の人間関係の悩み聞いていると、それらも凄い(笑)ですけれどね。

駐妻だと妻の意思ではどうにもならない

ことが発生するんです。

もちろん、駐妻を思う存分楽しんでいい思い出

いい人間関係を結び幸せな気分だけしか残らない人もいますからね。

そういう方には、ひき続きしあわせで

生きていってほしいです。



みとんちゃん、いつもかわいいバックで

おでかけですね~。

いいなあ。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。