アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

大手町を歩く

2022年03月27日 | 東京
おはようございます。

きのうの夜に
雨がふりました。
あさは空気が
しっとり
やわらかです。

大手門の桜を
観に行きました。


大手町の駅から出発です。
地下鉄の表示マークは
色と番号で。
スタイリッシュですね。




2022年12月に
公園ができる予定だそうです。
楽しみです。


あっと驚く
新しい計画が
たくさんあって
わくわくしてしまいますね。
計画してくださった方々に
感謝します。



シャガの花が咲いていました。



これが
大手門前の枝垂れ桜です。
毎年この美しい桜を見に来ます。
この日は
家族と一緒だったので
よい記念となりました。



お江戸のやぐらと
令和の桜
お濠の濃い緑が
マッチしていますね。



大手門前の
皇居東御苑入口です。
ここから御苑の中に
手荷物検査を受けてから
無料で
入ることができます。
本丸・江戸城跡もみることが
できますよ。
お休みもあるので気をつけてね。



桜の木の全景です。
根元がブロックできれいに
整えられてました。
大切な根が踏まれないから
年々
綺麗に咲くことでしょう。



大手門そばにある
パレスホテルです。
時々
白鳥が優雅に
泳いでいます。



パレスのお池で
亀さんが日向ぼっこを
していました。
贅沢なお昼寝風景です。
写真を撮っていたら
お散歩している方に
声をかけられました。
「亀は万年。
11匹だから11万年生きるわね」
聞いていてなんだかおもしろくなりました。
ずっと長生きしてくださいね。

素敵な日曜日になりますように。
「アラブの猫」を読んでくださりありがとうございます。

来年の桜も楽しみですね。

🐈


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。