アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ジジじゃなくてキキにゃ!

2006年04月30日 | 
僕の名前はキキです。というと、「あ~、魔女の宅急便の猫と同じね!」と
みんなに言われます。あの黒猫ちゃんは、「ジジ」で女の子が「キキ」です。
人気blogランキング
ぽちっと39

この話をすると、必ず「魔女の宅急便」が見たくなります。
昨日の母のピンチとは、、、文章が思い浮かばない症候群なんですっ。




トウキョウ名所・プラダブティック青山店
スイス人の建築で 特殊なガラスブロックが特徴。
お散歩すると、最近はデジカメを持った人々をたくさん見かけます。
青山界隈では、プラダビルを撮る方が一番多い。
地下に通じる入り口(トンネルみたいなの)があります。
外国人の方にも、「プラダビル」の場所を尋ねられたことがあります。


麦工房のラスク
スイーツは、400円以内で買いたい♪ラスク(プレーン)、380円。消費税合わせて399円。
表参道駅B3出口そば。

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょこっとお知らせ (あける)
2006-04-30 13:04:17
こんにちは~~アラブの猫さん、キキ君

そうそう、間違える人多いよね?(笑)

それにあの子は黒ネコさんだよねぇ~~~

但し書きがまたおちゃめです(笑)



アラブの猫さん、うちのblog一ヶ月くらい更新が止まります

どうぞどうぞご了承くださいね

今までどおり更新が止まるだけで、皆さんへのコメント

は変わらず続けますので

返信する
Unknown (マオ)
2006-04-30 22:57:22
こんばんは♪

そうなんですよね~。

ウチの母も、何度言っても「ジジ」と「キキ」を間違えて呼びまする。

「そんなんじゃ、黒猫LOVE!宣言は出来なくてよ!!」

と叫ぶのですが、馬耳東風です
返信する
一ヶ月後、また会いましょう♪ (あける)
2006-05-01 00:03:50
あけるさん、一ヶ月お休みとはとてもさびしいです。

あけるファンもみなさびしがっていましたね。

でも、一ヶ月ゆっくりして また

りんちゃんとミトンちゃんとの日々を

書き綴ってくださいね。



バナー作ってくださってありがとうございました。とっても嬉しかったです



では、またね☆
返信する
黒大福とジジ (まおさん)
2006-05-01 00:07:51
なんとなく、キキとジジって 間違えられちゃう気がします。何でだろう



巷に、黒猫グッズってよく売ってますね。

黒猫は永遠に人気者なんですねぇ。



そして、近所の子供達に聞いたところ

一番人気のある猫の種類は???

答えは、アメショとロシアンが人気を

二分してました。アラブの猫も、いつか

ランクインしたいっ!とキキがつぶやいてました。
返信する
プラダは行った(笑) (こるー)
2006-05-01 04:59:02
そうか、女の子がキキちゃんだったのですね!

猫のジジと同じく、混ざり気味でした/kaeru_shock1/}



プラダは、はい、駆け込みで行きました。

中のつくりも複雑で面白いですよね



麦工房のラスク、いいなぁ。。。

つい昨日、ここの記事を見て、いいなぁと思ってたところでしたよ。ううむ
返信する
たしかに (cawa-miu)
2006-05-01 06:34:06
キキは、魔女っ子の方なんですよねー

表参道かぁ~、

”だるまや”のラーメンとチャーハンが食べたい~~!!



まずい、マジでラーメン食べたくなってきちゃった
返信する
麦工房 (こるちゃん)
2006-05-01 08:46:16
なかなか人気があるみたいですよぅ。

ガーリック味もお勧めかな。

バームクーヘンも好評らしいよ。お茶もできます♪



返信する
しゃらんら~♪ (cawa-miuさま)
2006-05-01 08:50:05
懐かしすぎます。キューティハニーより

強烈な主題歌だった気がしますねぇ。

いちころですから。



CAWA-MIU様には、お世話になっているので だるまや

即載せました(笑
返信する
そうですね (なごみねこ)
2006-05-01 19:11:21
間違えやすいですね。



ジジちゃん大好き!!



キキちゃんも大好き

偶然ですが 近くのケーキやで 買ったラスクをおやつに食べました。

牛乳と合うのよね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。