アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

テースティング

2009年06月17日 | 
お風呂の時間になりました。
ぼくは一番にここにきて、
こうやって猫手でお湯をすくってチェックします。
きょうの水温38度、猫舌のぼくにはグッドです。
いれたてのお湯は味もなくおいしくて、
よい出来です。

くちなし Gardenia

遠くからでも匂うくちなし。朝のお花って少し輝いているように見えます。
ちょっとジャスミンに似ているかなぁ。

よい一日になりますように。



「匂いの記憶」ライアル・ワトソン著
シャネルの「もっとも神秘的で、もっとも人間的なもの、それは匂い・・」
という言葉で始まるよいご本です♪リンネに関しても多く書いてあります。
アロマオイルを使うことが多いので、こんな本を読んでるかなぁ。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユンコ)
2009-06-17 14:34:23
さすがアラブの王子、直接なんてお飲みにならず手のひらですくってお飲みになるのね

くちなしの香り、甘~い香りですよねー
髪留めかチョーカーにしたいな
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2009-06-17 21:49:03
私もぬるめがすきです~
一緒だね~
返信する
Unknown (花ピー)
2009-06-18 00:49:58
キキママさん、こんばんはです!
あ!キキちゃんがお風呂のお湯飲んでる~。
うちのピースは、滑って風呂に落ちた経験があるので、
それ以来、湯船には近寄りませんw
くちなしのお花、可愛らしい♪
返信する
王子飲み (♪ユンコさん)
2009-06-18 07:32:12
はい、がぶ飲みなぞしたことはありませぬw

お散歩中、ふんわ~りくちなしの香りがすると
わぁ(嬉)って思います。
くちなしチョーカー、
ユンコさんのようなかわいい方に似合いそう
返信する
ぬるめ (♪にゃんたろうさん)
2009-06-18 07:34:19
キキはお風呂のかたすみでじーっとスチームバス状態でいることが多いですよぉ。
りらっくすできるみたい。
返信する
ピースちゃん (♪花ピーさん)
2009-06-18 07:43:07
花ピーさん、おはよぅございます。
サッカーの季節ですね
キキはよく東京お風呂水w飲んでます。
ピースちゃん、おっこちちゃったんですね。
怖かっただろうねぇ。
猫はお風呂に入らなくても大ジョブな生き物ですからね~。
シャネルのガ―デニアという香水が、
くちなしにとても近い芳香ですよぉ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。