アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

葉ボタン、一ヶ月

2023年12月20日 | 
おはようございます。







冬の植物
葉ボタンの
お世話をしています。




一ヶ月前に
ビオラのハンギングバスケットを作りました。




ビオラや葉ボタンを
中心に作りました。




できあがりは
こんな感じでした。




一ヶ月前の
葉ボタンです。
楚々として
薔薇のようでした。




昨日の
葉ボタンです。
人が変わったように
大きくなっています。
暖かかったのね。



例年通りの寒さが
やってきました。
防寒具に身をつつみ
歩きます。
着すぎて
歩きが
ぎこちなくなります。


高齢の方向けの
体操教室に
ボランティアとして
出席し
見学してきました。
椅子に座って
軽く体を動かしたり
日頃の運動不足解消に
なればという教室でした。
茶話会があり
参加している方が
「お歳暮」をするべきか
悩んだという話をしていました。
結局、
本当に差し上げたい方にだけ
「お歳暮」を贈り
やっぱりやめなくてよかったと
おっしゃってました。

我が家もお歳暮はしませんが
ご挨拶やお礼の気持ちがあれば
贈り物をしています。
年賀状もいただいたら
お正月にお返事を書いています。

ちょっと
面倒だなあと
思っていたことが
静かに
なくなっていきますね。




帰宅してお腹がすいたので
ピーターラビットの珈琲と
モンロワールのリーフチョコで
ホッと一息つきました。





宅急便が届きました。
お待ちかねの
宮城のお魚です。
レンジで30秒でできるので
とっても簡単です。
東京でも気軽に買えると
いいのになあ。




きょうも素敵な一日になりますように。
お越しいただきありがとうございます。



2010年に読んでいた本です。



ね。

こきゅうをやめない猫って
どんな猫だろう♬




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。