アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

お正月

2024年01月01日 | 日々
おはようございます。



あけましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。




ことしは辰年。


子、丑、寅、卯、辰、巳、
午、羊、申、酉、羊、亥
ね、うし、とら、う、たつ、み、
うま、ひつじ、さる、とり、ひつじ、いのしし

「辰」だけ
空想上のいきものですね。
いつか会ってみたいものです。
空を飛んだり
海を泳いだり
するんでしょうか。

あ、でも、
水族館で
たつの落とし子は
みたことがあります。
しっぽがくるんと蛇みたいで
顔はうまのようでした。
タツノオトシゴは
英語ではseahorseです。


お年玉をいただきました。

お年玉はあげるのも
もらうのも
いいですね。

小さい頃
おじいちゃんやおばあちゃんから
たくさんもらったら
大人になったら
だれかにあげたくなります。

なにかしてもらったら
なにかしてあげたくなります。


✉元気が一番!
そうかもしれないですね(ニコニコ)


・お正月用のお花です。
家を華やかに飾ります。



薔薇とレースフラワーと松で
洋風にアレンジしてもらいました。



菊と松に南天、
カーネーションと
グラリオサのアレンジです。


このお花は
グラリオサといいます。
不思議な形のお花です。
英名はGlory Lily。
別名はユリグルマ、キツネユリ。
花言葉は「栄光」です。


菊と松、金の柳に南天で
和風のアレンジです。



菊はていねいに包まれて
私たちのもと
に届きます。
作られた方の
気持ちも一緒に
いただいています。
ありがとうございます。

ことしもお花に囲まれた
爽やかな年になるといいですね。

・青森のりんご

たくさん蜜が入っていました。
あまくてジューシーです。

・おせち

一年の計は
元旦にあり。
物事は始めが大切ですと
いう意味です。
命ある生き物をいただいて
ありがたいです。
健やかに暮らしたいと思っています。


素敵な一日になりますように。
いつもお越しいただきありがとうございます。



ねこ年はなんでにゃいのかな。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。