アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

習慣を週刊にしてみた

2008年06月16日 | 
「みなにゃん、こんにちは。
ぼくとママは、ブログを毎日更新するのを習慣にしていたんだ。
考えることが少しあって、週刊にしてみたらどうかと考えてみたんだ。
でも、じょじょにもとのジョータイに戻すつもりなんだ。
ぼくは元気だよ。あんしんしてね。ちゃお」

6月14日(土)晴
表参道に用事があって、夫と車ででかける。井の頭通り、山手通が新しい。
代々木あたりのモスクの外壁がなんとも懐しく、コーランの音色を思い出す。
最近ぬかどこが絶好調の味を迎えている。茗荷、きゅうり、キャベツ。
6月15日(日)晴
インディジョーンズを観た。ジョージルーカスとスピルバーグは凄い♪
元気なカレンアレンの登場に同窓会に参加した気分になった。
インディはまだオールドマンじゃないよぉ。とちょっぴりいいたい。結末最高!
6月16日(月)晴
副都心線ができたらしい。新宿三丁目は凄くなると毎日耳にする。盛大化?
一度見に行ってみなくてはいけないね。社会科見学。
毎週月曜は歯医者に通ってる。歯ブラシ、歯間ブラシ、フロス、真剣勝負。
6月17日(火)晴れ
夫にブログ休みで猫が「のんびりできるにゃ」と言っていると言ったら笑ってた。
もしかして、猫はいろんなことを考えて話すてことをあんまり信じてない一派に
違いない。そういう人は源氏物語を読んだほうがいいね(意味かすかに不明)
6月18日(水)晴れ
実家にネズミが出たそうで、母と対策を練った。
20年前に亡くなった父がネズミ年だったから、ちょっと捕まえるのも可哀想だよね。
捕獲したらどぶに返してあげようとか案を出し合ってたら、知らないうちに、どこかへ逃げていったらしい。
聞こえたかな?ネズミの耳は大きいもんね。
6月19日(木)くもり
最近やけにもんしろ蝶やアゲハ蝶がベランダの真っ赤なゼラニウムに遊びに来ている。
窓辺で猫と観察を楽しんでいる。ふと気がついたら、青虫が大量発生。
あれよあれよいう真に、葉が網網のスケスケになってしまい葉脈観察できるほど。
6月20日(金)くもり
朝5時半、紫の朝顔第一号が咲いた。
うちはヤモリを飼ってます。名前は「やもりくん」(そのままじゃん)
よせばいいのに玄関までやってきて猫に挨拶するもんだから、
しっぽがなくなる羽目になりました。だけど猫に会いたがるのです。


これはUPしないつもりだったんだけど、一週間のさぼりの記録の記憶がどどっと残りそうなのでUPします♪ま、ここなら誰もみないね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。