アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

2月8日

2010年02月08日 | 
Bonjour、月曜日!

朝のおだいどこからシャカシャカ
音がしています。
ママがお弁当のいりたまごを作っています。
お砂糖をいれて甘めに仕上げると、
おいしくなるんだって。
お料理するときは、「おいしくなあれ」って
言葉もわすれちゃだめなんだよ。

おだいどこの檸檬鳥

このまえ唐揚げにレモンを絞ってたら、
目に入って滝涙でました。
で、このれもんしぼり器鳥型(笑)
安全です。
しみじみ檸檬をしぼってます。

すてきな一日になりますように

マックでテキサスバーガー食べよとしたらニューヨークバーガーに
チェンジしてました。ぷちざんねん。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shio)
2010-02-08 12:45:23
Bonjour,Madame et Kiki-chan !!
一週間のはじまりに、明るく元気になるよな記事をありがとうございます♪
うちのチビも、卵焼きにお砂糖を多めに入れると美味しいって言ってくれます。
鳥さんのレモン絞り器、とっても可愛いです
返信する
おぉ!! (kirafuku)
2010-02-08 12:57:58
ちょっと不機嫌そうなハンサム顔!!
しゅてき♪しゅてき♪
キキ君、千秋先輩みたいだす。

今週は暖かいようです。
花粉に注意です。
返信する
BONJOUR☆ (♪shioさん)
2010-02-09 08:19:08
ちょっと甘いおかず、うちもかかせません。
毎日のごはんづくりは大変だけど、
「おいしいにっこり」顔みると
がんばれますよね

返信する
千秋せんぱい~ (♪kirafukuさん)
2010-02-09 08:24:50
はいうちものだめごっこよくしてます。
しゅてきしゅてきぎゃぼーん

花粉舞い始めましたね。
耳鼻科2時間待ちでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。