アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

七月

2023年07月31日 | おもうこと
おはようございます。


クリーニング屋さんに
冬のコートを取りに行きました。
ダウンやコートを
受け取り
手に抱えていたら
あの冬の寒さを
思い出していました。
また数ヶ月したら
また秋や冬が来るんだなあ。

街の商店には
夏期休業のお知らせの紙が
貼り出されています。
お盆より少し前に
お休みするお店が多いようです。
ゆっくり休んでくださいね。

今年のお盆頃には
旅行にでる方が多いから
街は静かになるかもしれませんね。
どうぞ旅を楽しんできてください。

映画を見る時間を作っています。
トムハンクスや
マットデイモンが主演のものを
見ています。
「キャストアウェイ」
「キャッチミーイフユーキャン」
「しあわせへの回り道」
しあわせの回り道は
原題がA Beautifulday In the neighborhood.
実話だそうです。
よかったなあ。
それにしても
トムハンクスは
身長183センチなんですね。
これからも
いい映画に出会えますように。

アユーラの
メディテーションバスを
お風呂に入れて
久しぶりにいい香り。
ローズマリーとカモミールを
ブレンドしたのだとか。
夏の体の疲れがとけてゆく。。。
👋



お散歩中に見つけた
メレンゲのお菓子です。
バラの形と
ラブピースの顔をしています。
バラの形のメレンゲって
どうやって絞るのかしら?
などと考えながら
パクパク食べてしまいました。
美味でした。



机周りに
あると
嬉しくって
作業が進むもの。
それはスヌーピーなどの
かわいい小物。
これはポストイットですが、
見るたび
にっこりしてしまいます。
苦手な書類整理も
はかどります(単純)

スヌーピーと
ムーミンって
顔型や体型が似ている。。。
だから好きなのかあ♡


なんとも普通の日々ですが
それなりに楽しんでいます。

アラブの猫にお越しいただきありがとうございます。
素敵な一日になりますように。



西日ぼっこが好きなうちの猫ですが
さすがに暑いので
カーテンをひいて
光の調節をしています。
気持ちよさそうに寝ています。
寝る子はかわいいですね。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。