アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ネモフィラ

2021年03月11日 | 


ネモフィラ。

Nemophila

Baby blue eyes

瑠璃唐草

空色の花の真ん中に5つの点

花言葉は「どこでも成功」「可憐」

今日も素敵な一日になりますように!
いつもありがとうございます。



3月11日
あの日を忘れない。

自分のできることを
しよう🥰
目の前の人に
ニコニコすることかな。



20210311
先日、バウエルセラピーヨガを
教えていただいた。
アーサナをした後、
体を横にして楽な体勢で
お腹をマッサージする。
時計回り。
脳と腸は連動していて
脳がリラックスしていると
腸もリラックスして
お腹の調子がよくなるそう。

ヨガというと
いろいろな流派があって
いろいろな先生がいらっしゃる。
瞑想を含めたら
この世にごまんといることでしょう。

5年ヨガをして
振り返ると
「たくさんの人と会った」
どれもこれもよい経験でした。


読書

100分de名著の「100分で災害を考える」喪失と再生の果て 若松英輔著
私はよくお墓参りをします。
ご先祖さまを大切にします。
お墓に入っている
おじいちゃんやおばあちゃん
もっと前のご先祖さまたちが
守ってくれてると
思うことはありませんか?
柳田国男「先祖の話」に共感しています。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。