アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

清澄庭園

2008年12月29日 | トウキョウ
元禄時代(1688~1704)に紀伊国屋文左衛門(みかんで有名♪)の別荘があったところで、
1878年(M11)三菱財閥岩崎弥太郎が買収しました。
回遊式庭園、特徴は庭石で、三菱汽船を利用し 各地から集めた石が置かれています。
人懐こい鴨、鷺、ハクチョウ、アヒルなでどがたくさんいます。
餌も売店で購入可、大人も大喜びで餌付けしている姿は微笑ましいですよ♪

大江戸線、半蔵門線 「清澄白河」下車徒歩3分

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃん)
2008-12-29 15:38:30
うわ~清澄庭園、懐かしいです。
昔その辺りに住んでいました。

それにしてもキキちゃんはお花が似合いますね~。うちのぷーちゃんは見ると食べちゃうのでお花は殆ど飾れません(涙)
返信する
Unknown (しゃん様)
2008-12-29 23:15:53
しゃんさま、ハロー。
このあたり、散歩と勉強がしやすい地帯では
ないですかっ(笑)
プーちゃんもお花を食べちゃうのね。
うちも花によっては食べるし花瓶ごと押し倒してます(激涙)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。