アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

花とだんご

2024年04月10日 | おいしいもの
おはようございます。





友人の展覧会が
銀座でありました。





銀座三越さんで
お菓子でも買おうと
立ち寄りました。



仙太郎さんの
出世地蔵六方焼きを
差し入れにしました。




出世地蔵六方焼きは
こしあんを生地で包み
6面をきつね色に焼き上げられ
おじぞうさまの焼き印がしてあります。
差し上げると
かわいいと言っていただける
お気に入りのお菓子です。



私用には
花とだんごを買いました。

三色団子で
白には桜の花が乗り
抹茶
きなこ
連なります。

お菓子ばっかり食べてると
言われてしまいそうですが
しっかりご飯も食べておりますので
心配しないでくださいね。
なにせ
いい物は
足が早い
といいますからね。



展覧会は
本当に素晴らしかった。




さてと
銀座の交差点には
極楽鳥花
ストレリチアが咲いてました。
もう花も終わりそうです。
エキゾチックな花が
咲く銀座です。



銀座和光ビルって
どっしりして
かっこいいビルですよね。


「黄金の刻
服部金太郎物語」は
とっても面白かったです。
あのドラマをみると
和光ビルが
ますます
素晴らしく思えてきます。




向かいにある
三愛ビルは解体中でした。
懐かしい写真が
保護壁に飾ってありました。


三愛は夏になると
みんなこぞって買い物に
いきましたよね。


駆け足ですが
急いで家にかえります。


地下鉄口は
たくさんあるのですが
わたしには
お気に入りの入口があります。



アルマーニビルの入口です。




一番おしゃれで
ちりひとつ落ちてないスペースなのです。
そんな場所は
あんまりないので
お気に入りなのです。



地下道に飾られてあるアートも
素敵ですよね。



ソニービルの地下も
改装中でした。
ソニプラがあったし
記憶に新しいところでは
クイーンのイベントがありましたね。




帰宅したら
お世話になったかたから
差し入れをいただきました。




高野のメロンパンでした。
もうそろそろ
メロンの季節。
楽しみが増えました。


きょうも素敵な一日になりますように。
お越しいただきありがとうございます。


いま読んでいる本は?
と聴かれたのですが
NHKフランス語のテキストです。
じぶんでいそがしくしている
今日この頃です。
性格か


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。