アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

エアフレッシュナー

2010年07月15日 | 
おはようございます。


日差しが強くなってきましたね。


きょうはぼくは小さなお仕事をします。


「エアフレッシュナー」を作ります。


             


             


             








材料は

・薬局で売ってる

無水エタノール、精製水。

・アロマオイル

だけです。




さて、「エアフレッシュナー」を作ります。


①無水エタノール5mlをビーカーに入れます。

②エッセンシャルオイル1~5滴を加えまぜます。

③これをスプレー容器(青)にいれます。

④精製水25mlを加えシェイクします。


好きな香りで作ったエアフレッシュナーは

いい気分で過ごすためのお守りです♪


困っちゃったなというときだって


これ!という自分の香りをみつけて


エアフレッシュナーを作り


お助けスプレーとして


バックにしのばせてみたら


最強の一日をすごせるかもしれませんよね。


(これアロマの勉強してたとき教わりました)





たくさんある香りのなかから

これ!を選ぶのって

大変だけど楽しいです。







きょうも素敵な一日になりますように


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。