アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

呼吸

2024年06月25日 | スポーツ

おはようございます。

 

6月24日

神宮ナイトヨガに行ってきました。

 

7時だというのに

まだ空は明るいですね。

 

今日のナイトヨガは

高松いく先生です。

[呼吸で自分をアップデートする]

がテーマなのでわくわくしています。

 

会場の神宮球場。

開場したばかりなのに

後方には

マットで場所キープしている方が

いましたよ。

後ろの方はのんびりできますもんね。

ヨガ仲間とは

神宮球場は

「気」がいい場所だから

ここに身を置くだけで

いいよね

なんて語っております。

夕暮れとともに

人が続々と集まってきました。

19時30分ライトが照らされ

ヨガが始まりました。

あの土砂降り

どこへ行ってしまったのだろうね。

地面もぬれていなかったし。

高松いく先生からのメッセージ♡

 

自分自身をアップデートすることは、

ストレスを軽減する効果があります。

なんとなくもやもやしているときに、

新しいことにチャレンジすることは、

自分自身に刺激を与え、

やりがいや満足感をえることができます。

また、自己アップデートができたという実感は、

自信につながります。

それによって、ストレスや不安を軽減することが

できます。

浅い呼吸を

動くたびに深くしていく

モヤモヤを吐くように

息を吐くたびに

リラックスに。

ラジオ体操のようなヨガで毎日頑張るみなさまに

リフレッシュ&リセット&パワーチャージレッスンを

お届けします。

嬉しいメッセージをありがとうございます。

 

 

ポーズにあまりこだわらず

ゆっくりと動き

ゆったりとした呼吸。

きもちよかった。

シャバアーサナで空を見上げたら

飛行機の音だけが聞こえました。

雲が厚いのね。

 

ヨガマットと人工芝。

いつもはここで野球をしているのですね。

水をこぼすと芝によくないそうで

気をつけました。

野球をみるときは

おいしい焼きそばとか食べるんですねぇ。

いいなぁ。

 

ヨガを楽しんだ後

ぶらりと国立競技場へ

行ってみました。

ちょっとコロッセオ感がありますね。

あのオブジェは

オリンピックのトーチなんだそうです。

オリンピックのマークから

トーチを眺めます🕶

 

ヨガ仲間と

同じ時間・空間にいるだけで

なんだかほっこりしてしまう。

 

一日はあっという間です。

 

ただいま~♬

おうちに帰ったら

お土産が届いていました。

感謝♡です。

採れたて枝豆ととうもろこしを

いただきました。

おいしい夏がやってきましたね。

 

 

素敵な一日になりますように。

吸って吐いて吸って吐いて。

いつもありがとうございます。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。