アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

雨の一日。

2024年05月09日 | 日々

おはようございます。

 

 

雨の一日でした。

空を見上げたら

大きい鳥と小さい鳥が

飛んでいるのが見えました。

大きい鳥の縄張りに

小さい鳥が入ろうとして

攻撃されていたのでした。

高い小さい声で鳴け叫んで

小さい鳥が優勢となり

逃げ帰ったのは

大きい鳥でした。

大きい鳥はカラスで、

小さい鳥はツバメでした。

 

ミヤコワスレがきれいです。

 

過去のできごとや

悩みを忘れさせ

心を癒やすお花と

言われています。

 

渋谷の窓から外を見ています。

傘の花がたくさん見えました。

岡本太郎画伯の明日への神話を

カラスが見ていました。

雨だからね。

早くおうちへ帰ってね。

雨の日のお買い物。

チャパタ、あまざけ、チーズ

新ほたるいか素干し、みつば、スナップエンドウ

珈琲「ミヤコワスレ」

 

肌寒い日でしたので

風邪など召されませんように

と願いつつ。

 

きょうも素敵な一日になりますように。

お越しいただきありがとうございました。

 

ノルウェイ便りが届きました。

ハロー、ねこちゃん。

長毛ですね。

世界遺産ブリュッケン

八重桜がとてもきれいだったそうです。

すごいにゃあ。

 

・外国のチーズを久しぶりに食べる。

・ロックフォールというチーズで青カビ系で深い味を醸している、うーん。

・「猫がいると寝不足になっちゃうでしょう」と言われ

「はい」と喜んで答えました。

・嬉しい寝不足はツライ出来事を忘れさせてくれます。ヒビワスレ。

・いや、そんなこと言ってないでしっかり睡眠を取りましょう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。