アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

甘い香り。

2024年06月08日 | 

おはようございます。

 

 

 

 

甘い香りがしてきました。

いちごの花が終わり

白い実ができました。

 

すこししたら

赤くなって

甘くなります。

毎日収獲できて

うれしいです。

 

鳥に食べられてしまうかな

と思ったら

鳥は食べませんでした。

遠慮しているのかなあ、

食べてもいいのに。

 

またお花を探して

お散歩をしましょう。

これはキノクニシオギクといいます。

石榴の花が実になりつつあるところです。

たこさんウインナーのようですが。

石榴は女性のお悩みによいと

ジュースにして飲んでいました。

 

ひなげしです。

今年は見る花見る花

すべて花期が長く

丈夫に育っているような気がします。

星の花ペンタスも

キラキラ咲いていましたよ。

お土産にビヤードパパシュークリームを

いただきました。

もうすぐ父の日だそうですから

父の代わりに私が食べちゃいます☺

 

きょうも素敵な一日になりますように。

Thank you very much.

 

さて我が家の猫ちゃんは

遊ぶときに

じっとおもちゃをながめます。

かいかいします。

それから遊びます。

あの「カイカイ」は何か儀式なのでしょうか?

猫をみていると飽きません。

 

・猫ちゃんが飼い主さんになつくまで

どれくらいかかったか調査しています。

抱っこするまで6年かかったという方がいて

根気あり心の余裕もあって

すごいなあと思います。

・100鈞の泡立てネットで酵素洗顔パウダーを泡立てて

泡で顔をこすらないようにすると美顔になるそうです。

お店に行ったら残り一個でした(嬉)

・ありがたくて隣に置いてある角質スポンジを購入。

100鈞のお会計でレジ打ちが上手になりました。

あのピ!の角度がむずかしいから直感力が鍛えられますね(笑)

・お土産のやりとりはたのしいですね。

小さい頃からお土産を買うのが楽しかった。

修学旅行に行っては

おこづかいの範囲がもっと広がればいいのになあと

思ってたもの。

壁に貼るじゅうたんみたいの一杯買って喜んでいました。

ペナントというそうです。

・もらうよりあげるほうが好きな小学生でした。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。