アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

あまやどり。

2024年07月02日 | アロマ

おはようございます。

 

 

また

雨が降っています。

 

 

しかたなく

レインコートを着て

でかけます。

 

ウスベニアオイです。

葉っぱの下で

雨宿りしているようです。

心なしか

花びらも内向きになって

雨水を避けているようでした。

夏に咲くポーチュラカです。

雨のなか

じっと花を閉じていました。

晴れる日を心待ちにしているようです。

 

用事を済ませて

帰宅して

庭にでてみたら。。。

昨冬に咲いていたビオラが

枯れずにいました。

一年草だといわれているのに

がんばっています。

このまま夏を越せるといいなあ。

こちらのスミレも一年中咲いています。

うちは地植えができなくて

鉢植えで育てています。

日当たりもやや控えめな家ですが

花がよく咲いてくれて

ありがたいです。

 

今年もオリーブが実をつけ始めました。

よくみると・・模様があります。

友人は塩漬けにしたそうです。

私も作ってみようかなぁ。

 

カトリ草

蚊が嫌うゼラニウムです。

本当に効果があると

いいのですが。。。

 

毎日毎日

植物の話題に

おつきあいくださり

ありがとうございます!

 

きょうも素敵な一日になりますように。

いつもありがとうございます。

 

すきま暮らし。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。