アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

つるにちにちそう

2024年04月25日 | 

おはようございます。

 

雨が降ったりやんだりの

一日でした。

外へでたら

ツルニチニチソウが咲いていました。

 

つるにちにちそうのブルーの花は

爽やかですね。

斑入りの葉っぱも

素敵です。

 

渋谷にでかけました。

 

JRと東横線乗り場があった場所ですね。

2階におそば屋さんがあった。

思い出すのに時間がかかります。

あたらしく通路ができる気配。

そんな予測をして愉しんでいます。

大きな看板に右側通行、幅員減少、衝突注意と

書いてあります。

これだけ大きく書いてあると

ルールを守れそうです。

吉祥寺かるた列車!

「まゆげスワンが一羽だけ」

井の頭公園のスワンに眉毛が

あるのかしら。

コアラのマーチの眉毛は

みたことあるけど。

たしかベトナムのスワンは

全員眉毛がありました。

 

井の頭公園のスワン。

 

ベトナムのスワンは眉毛でなくまつげ

があったのでした。

思い込みを外したいですね☺

今日も健やかな一日になりますように。

お越しいただきありがとうございます。

 

・麻のパンツが重宝してます。農作業用に作られていた物でしゃがんだりたったりが

とても楽です。一枚の布から無駄なく裁断されて作られたという説明があったり

そういうところに興味がわきます。

・雨のせいか体が重く葛根湯を飲みました。

・ジャム売り場でこどもがどれにしようか考えていてかわいく思えました。

私はオレンジマーマレードを買いました。パディントン🐻


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。