アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ひとやすみ

2009年06月15日 | 
ときどきこんなところで休憩。
ちょっと人間みたいだねぇといわれます。
目なんてつぶって「ふぅ」というとますます人間みたいになれます。
きょうは、月曜日。
朝からはつらつとしていない日もあるけど、
猫だもんね。いいよね。

よい一日をお過ごしくださいね。

朝9時の睡蓮

ちょっと早起きして見に行きました。
午前中がきれいに咲くそうです。

睡蓮は水面近くに咲きます。
私はよく睡蓮とハスを間違えてしまうのですが、
睡蓮は水面と覚えなさいねといわれたのでそうしてますw

梅雨時にジーンとしちゃいそうなみたい映画
愛を読むひと
真夏のオリオン


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユンコ)
2009-06-15 19:30:22
それで、このスキンの右上のお花はハスであってますか?
ハスの葉っぱって毛が生えてるのでしたっけ?

前に友人(外国人)にレンコンを説明するのに、
”お釈迦さまが座ってるあのお花の根っこ(←本当は茎だったか)”って言ったら。
"lotus position"のlotus かぁーって妙に納得してました。

キキたんのつぶやき聞いてみたいです。
返信する
Lotus (♪ユンコさん)
2009-06-16 07:42:57
右上のはハスです。
ハスはハチの巣みたいな実ができて、
睡蓮は葉に切れ込みが有ります。
外国人に東洋の質問をされて、「むむ知らない」ってことが多かったのでまだまだお勉強しなくちゃです(笑)

さーしゃたん、今頃朝ごはんかしら♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。