アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

What's that?

2023年12月27日 | 東京
おはようございます。




日本橋を散策していて
迷子になってしまい
Googleマップでも
みようかなと
思って
空をみあげたら


日本銀行が
見えました。
立派なビルディングで
しばし見とれてしまいました。



このあたりは
いい空気が
流れているようでした。
写真に撮ると
いい感じです。


また歩きます。


日本銀行の前です。
緊張しますね。


貨幣博物館で
お買い物をしたかったのですが
あいにく休館日でした。
残念です。

貨幣博物館は
日本銀行の前にあり
普通の人でも入館して
楽しめるので
おすすめです。

ミュージアムショップで
お札タオルや金塊チョコを
買ったことがあります。
お土産にすると喜ばれます。



貨幣博物館がお休みで
がっかりしていて
空をみあげたら
きれいな塔が見えました。

どうやらデパートの屋上にあるようです。
屋上に行ってみましょう。


屋上は庭園になっており
南天がきれいでした。


漱石の越後屋の
石碑がありました。

漱石先生は
ここが大好きだったそうです。

昔の建物はないけど
地面はあります。

「こころ」にも
でてくるそうです。



このエレベーターは
いつできたのだろう?
新しい機械に乗ると
嬉しくなります。


迷子になって
よかった。
猫じゃないけど。


きょうもすてきな1日になりますように。
お越しいただきありがとうございます。



「きょうはなにをみつけたの?」

ワニ園のワニが
背中を洗ってもらって
きもちよさそうだった🐊

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。